おすすめ通信
おすすめなものを気ままにつづります。
鹿
奈良といえば、鹿が有名ですよね。
観光で奈良に行くなら鹿に餌をあげるというのが定番だと思います。
でも外国人が観光できて鹿に触れる場合、驚くことが多いようです。
外国では野生のシカと触れ合うことなんてないでしょうし、日本ならではの光景ですからね。
あらかじめ注意しておくことも必要になってくると思います。
株式会社 simpleshow Japanは、奈良県の依頼で、訪日外国人観光客対策として、鹿と仲良くする方法を啓発する解説動画「奈良の鹿」を制作したそうなんですよ。
地方公共団体のインバウンド施策でsimpleshowが活用されるのは、日本で初めての事例となるのだとか。
こういったことはとてもよい試みだと思います。
奈良を訪れた親子3人の外国人一家に、奈良公園の鹿との安全な付き合い方を啓発する内容になっています。
餌を上げる時の注意、季節的な注意、レンタサイクルに乗る時の注意、万一鹿に噛まれても狂犬病の心配はないというお知らせなどです。
動画だとわかりやすいですし、今の時代にあった啓蒙の仕方だと思います。
75秒で短くまとめられているのもいいですね。
海外の方に興味を持ってもらうきっかけとしてもいいかもしれませんね。

【日本初】奈良県が外国人旅行者対策にsimpleshowの解説動画を採用。地方公共団体のインバウンド施策でsimpleshowが活用されるのは、日本で初めての事例となります。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://615yuu.blog79.fc2.com/tb.php/8970-5665c080
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック