おすすめ通信
おすすめなものを気ままにつづります。
ベジ探ブログ
伊藤園の発売する野菜飲料にスポットを当てた「ベジ探ブログ」。
開発者による原料へのこだわりや、「1日分の野菜」CMキャラクターである成海璃子さんのインタビュー、キャンペーンのお知らせなど情報満載で更新中です!
「ベジ探ブログ」の記事のなかで一番おもしろかったのは、レシピ紹介 作ってみました!「充実野菜 冷たいおとうふポタージュ」という記事。
おとうふでポタージュを作るっていう発想に驚きました!
充実野菜 1カップ/絹ごし豆腐 2分の1丁/塩・こしょう 各少々/万能ねぎ1本 充実野菜(仕上げ用)少量
という簡単な材料でできちゃうんです。
野菜もたくさん入っているし、かなりヘルシーですよね。カロリーも低いし、おとうふを使っているからしっかりたんぱく質も取れます。
よく冷やした充実野菜と絹ごし豆腐を合わせてミキサーにかけてなめらかにし、塩・こしょうで味をととのえる、という簡単で手間のかからないレシピだから、忙しい朝にもいいかもしれませんね。

ちなみに、以前紹介した伊藤園こだわりのにんじん「KI-3(仮称)」ネーミング募集キャンペーンは、応募最終日までになんと、10,488件!という応募があったそうですよ。
この後も、「KI-3」が育てられている場所・宮崎までにんじんを追っかけていくという企画もあるそうです。
ぜひ一度ブログをチェックしてみてくださいね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://615yuu.blog79.fc2.com/tb.php/880-19deb4e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 やっと見つけました濃厚な旨みがあるのにスッキリとしてました。男○豆腐に似た種類の豆腐だけどこっちのほうが美味しいです。味は良いのだが出しにくいし、お箸でつまむことが出来ないくらいゆるい作りもう少し改良の必要があると感じました。お試しにピッタリの限定
2007/09/05(水) 06:07:04 | とうふの感動