おすすめ通信
おすすめなものを気ままにつづります。
シェアハウス
昔は、住居を借りる場合アパートを探すのが当たり前だったと思うのですが、今ではシェアハウスなどの、いろいろなコンセプトを持った住居があるようですね。
全国に19棟476室のコンセプトシェアハウス・コンセプトホテルをプロデュースする株式会社彩ファクトリーは、運営する起業家シェアハウス『x-garden桜台』のメンターであり、Chatwork創業者である山本敏行社長とのコラボレーションにて、起業家シェアハウス&Chatwork創業者山本社長若手起業家トレーニングプランを2019年5月12日から始めたそうです。
この、起業家シェアハウス『x-garden桜台』は20代の大学生や会社員から60代のベテラン経営者まで幅広い世代が入居し、スキルや経験、人脈をシェアし、互いの事業にアドバイスし合うことで成長速度を高めていくというものだそうです。
確かに、今の時代は様々な世代で意見交換する機会が昔より少なくなっている気がします。
それに、高齢者が若い人の意見を聞ける場というのもほとんどありませんよね。
そういう意味では、とても意義のある試みのように思えます。
Chatwork創業者である山本敏行社長の「戦略チャンネルの目的の一つでもある地方に埋もれた優秀な若者にYouTubeで情報を届けビデオ会議相談でポテンシャルのある人を見出し東京へ一時的に呼び寄せて一気に仕上げる」
という内容に滞在先として協力し、東京滞在中は40名の起業家に囲まれて、毎晩熱い事業相談をしまくれる環境を、起業家シェアハウス『x-garden桜台』で提供するそうなんです。
山本社長の戦略チャンネルの動画の説明欄にあるLine@に登録して無料ビデオ会議相談に申し込めるそうですよ。
どういった人たちが集まるのかとても興味がありますね。
起業家シェアハウス&Chatwork創業者山本社長若手起業家トレーニングプランはとても熱量を感じるイベントですし、こういったところから様々な可能性が開けていくといいですね。

起業家シェアハウスメンターのChatwork創業者山本敏行社長が若手起業家特別トレーニングプランをスタート!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://615yuu.blog79.fc2.com/tb.php/10095-479d5f22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック