おすすめ通信
おすすめなものを気ままにつづります。
AIを学ぶ
AI技術は、世界中で研究が進められている分野だと思います。
日本でも、生活の様々な場面で使われていくようになると思うのですが、まだそれほど技術は進んでいないという話も聞いたりします。
AIと聞くと難しそう、とか、敷居が高そうな感じがしてしまうのですが、まず始めの一歩を踏み出してみるというのも大事な事かと思います。
使い方次第で思わぬ可能性が広がったりする可能性もありますし、頭を柔らかくして取り組む必要があるかもしれませんね。
AIの分野に、少しでも人材を増やすということも現時点で重要なことかもしれません。
Aiといえば、こんな情報があるんです。
AI(人工知能)の教材制作やAI資格試験の最難関であるE資格向け講座を提供するASAH株式会社は、2019年4月24日「AIを100万人が学ぶこと。」をミッションとしてAIを0から無料で学べるビデオ教材【バンビ・チャレンジ】の提供を始めたそうなんですよ。
バンビ・チャレンジでは、AIの基礎であるニューラルネットワークを無料で勉強でき、1単元平均約3分のビデオ講座なので通勤時間や空き時間に効率的に学習が進められるそうなんです。
バンビ・チャレンジは、まさに忙しい現代人に合ったプログラム構成になっているのではないかなと思いますね。
興味のある方は気軽に挑戦してみてほしいなと思います。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://615yuu.blog79.fc2.com/tb.php/10079-5b4c8591
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック