おすすめ通信
おすすめなものを気ままにつづります。
アニメ制作
インターネットをしていると、SNSなどを見ていても、一般の人が作ったアニメをよく見かけます。
仕事とかではなく、普通の人が簡単にアニメを作って公開していたりするのを見ると、すごいなと思います。
最近だと、海外の人も上手にアニメの絵や動画を作って公開したりしているので、国を問わず才能のある人はどこにでもいるんだな、と感じますね。
日本人の私はというと、アニメの絵すらまともに書けません。
自分でアニメを作って公開できたら、楽しそうだし世界が広がりそうな気もしますね。
でも、今は未経験者でもプロ並みのPRアニメーションが短時間で作れる アニメ作成ツールがあるそうなんですよ。
株式会社ウェブデモは、初心者でも初心者も短時間でプロ並みのPRアニメができるクラウド型アニメ作成ツール「VYOND(ビヨンド)の紹介セミナーを5月10日、東京・秋葉原で開催するそうなんです。
予め用意された数百種類のテンプレート、キャラクター、オブジェクト、BGMなど素材を組み合わせるだけで、初心者も短時間でプロ並みのアニメーションができ、制作本数の上限がない新しいビジネスアニメーションツールなのだとか。
こういうのならスキルもそれほど必要とされないような気がします。
セミナーは無料ですが定員は30名なので申し込む方は早めに申し込んだほうが良いかと思います。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://615yuu.blog79.fc2.com/tb.php/10072-d0ef62c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック