おすすめ通信
おすすめなものを気ままにつづります。
おなか痩せ
私は、子供のころからたくさん食べてもそれほど太らず、ほとんど体形が変わらなかったんですよ。
でもある時から、おなかだけがぽっこり出てくるようになってしまったんです。
とくにご飯を食べた後はお腹周りが太くなるので、ズボンがきつくなってしまうので困っていたんですよね。
ダイエットをしてもおなかはなかなか痩せにくいような気がするんです。
でも最近こんな情報を知りました。
実用書や児童書を中心に刊行している出版社、repicbook(リピックブック)株式会社は、ブヨブヨの下っ腹がみるみる凹むだけでなく、便秘の解消、免疫力アップ、美肌効果、将来の健康維持にも繋がる “腸筋を鍛える”メソッドをまとめた『おなか ぺったんこ 腸筋レシピ』を、2019年4月17日(水)に全国の書店で発売したそうなんです。
著者である管理栄養士の金子あきこさんが自らの経験を生かして確立した「腸筋を鍛える」メソッドが詰まっている本です。
目的は、にっくき脂肪がついたお腹をペッタンコにさせることで、冷凍したこんにゃくをレシピに取り入れるだけで、みるみる下っ腹が凹むだけではなく、こんにゃくの食物繊維が腸をきれいにお掃除しながら整えてくれるのだとか。
結果、便秘の解消、免疫力アップ、美肌効果、そして、将来の健康維持にも繋がり、まさにうれしいことだらけで、 しかも、今までに45,000食以上の献立を作成してきた著者が、本書のためだけに考案した66品の『腸筋レシピ』はどれも簡単でおいしいものばかりだそうですよ。
『おなか ぺったんこ 腸筋レシピ』は、スーパーフード「冷凍こんにゃく」を食べてポッコリお腹とお別れできる、食事による腸の筋トレダイエットなのだそうです。
食べながら健康的に痩せられそうなのがいいですよね。
年齢を重ねれば重ねるほど、無理なダイエットより、体に良いダイエットのほうがいいなと感じます。
頑張りすぎないことも続けていける秘訣なんでしょうね。

「腸活」の決定版! 短期間でみるみるおなかがぺったんこに! 書籍『おなか ぺったんこ 腸筋レシピ』が4月17日全国の書店にて発売!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://615yuu.blog79.fc2.com/tb.php/10068-74fd020c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック