おすすめ通信
おすすめなものを気ままにつづります。
AIを学ぶ
今、世界各国でAIの研究が進んでいるようですね。
これからますます研究が進み、進化した技術が生活の様々な場面に取り入れられていくのだろうと思います。
これからの時代はAIの知識を持っていて、利用の仕方を知っている人が必要とされていくのではないかと思いますね。
AIって難しそう、と思うけど、扉を開いて学んでみるというのもいいのではないでしょうか。
今は、入門者向けの検定などもあるそうです。
AIの教材制作やAI資格試験の最難関であるE資格向け講座を提供するASAH株式会社は、「AIを100万人が学ぶこと。」をミッションとしてAIを実装するスキルを測定するAI実装検定の提供を始めたそうなんですよ。
AI実装検定は中学校までの義務教育を受けていれば誰もが挑戦することができるそうです。
100万人の厚く多様な層がAI技術を下支えすることが、より強く豊かで人に寄り添う社会を実現するのではないかという思いを込めて始められたそうです。
このような志を持っている企業が世の中を動かしていくのかもしれません。
そして、難しいんじゃないか、駄目だったらどうしよう、というよりも、可能性のあることに挑戦してみる、という人を後押ししてくれる社会であってほしいですね。

AIを実装するスキルを測定する入門者向け資格試験【AI実装検定】が誕生

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://615yuu.blog79.fc2.com/tb.php/10058-8f5fa56b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック