おすすめ通信
おすすめなものを気ままにつづります。
パンプス
私はいつもパンプスを履いているんですが、新しくパンプスを買って履くときはちょっと緊張しますね。
合わないパンプスを選んでしまうと、すぐに靴擦れしてしまうからです。
お店で試し履きはもちろんするんですが、それでも長距離歩いてみると、合うパンプス合わないパンプスが出てきてしまいます。
でも最近、オーダーメイドのパンプスがあることを知ったんですよ。
カルツェリアホソノのショップブランドでオーダーメイドシューズを中心に国内製造と販売を展開する株式会社 細野は、シューズメーカーとして業界初の取り組みとなる、「仮縫い付きパンプス」の販売を4月3日(水)より、正式に開始したそうなんです。
このサービスは、カルツェリアホソノ青山本店、カルツェリアホソノ吉祥寺店、モードハヤマでの取扱いで、各店舗では、フルオーダー同様の完成前(調整可能な状態)の靴を全サイズ用意しているのだとか。
「仮縫い」は、フルオーダーメイドのサービス(工程)の1つ「釣り込み調整」で、革を伸ばすことなくゆるめたり、インソール調整なしでゆるい靴をぴったりにすることができるそうなんです。
同じ長さで3幅あるサイズから靴を選び、パンプスのフィッティングの要である親指と小指の付け根の厚みを釣り込み調整で±8mm程度調整できるのだとか。
こういうサービスは他では見たことないですね。
これはうれしいサービスだと思います。
特に仕事柄、自分の足にピッタリのパンプスが必要な方は助かるのではないでしょうか。
調整後の完成した製品価格は32,000円(税別)で、職人が常駐する青山本店では、最短で当日渡してもらうこともできるそうなので、急ぎの方にもおすすめです。
「仮縫い付きパンプス」、これは今後ますます人気が出そうですね。

お試し履きができる!業界初!「仮縫い付きパンプス」2019年4月3日(水)より、青山本店、系列店にて販売開始

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://615yuu.blog79.fc2.com/tb.php/10049-6c3dc3b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック