おすすめ通信
おすすめなものを気ままにつづります。
経験
生きていくうえで一番価値のあることって、経験を通して学んでいくことなのかもしれません。
お金や健康は失われてしまうこともありますが、自分が培った経験は自分の中で身について、消えていくことはないと思います。
そして、経験から学び、成長していくことに人生の意義もあるのかもしれませんね。
できれば、多くの人と経験を分け合えると、さらに良い学びになるのではないでしょうか。
そんな風に思っている方に良さそうなものがあるんです。
株式会社彩ファクトリーの運営する起業家シェアハウスFespa京都は、入居者同士の日常的なコミュニケーションによって、スキルや経験をシェアし合い、自己成長を加速させるコンセプトシェアハウスで、20代の学生や会社員から50代のベテラン経営者まで幅広い世代が入居し、スキルや経験、人脈をシェアし、互いの事業にアドバイスし合うことで成長速度を高めているそうなんですよ。
今回はメンターとして起業家シェアハウスを支援されているChatwork創業者の山本敏行さんが、Chatwork創業当時にどのようにして0から1へ軌道に乗せたのか、変化の激しい現代社会の中で、My CSO、ビジネスYoutuber事業など、次々と多彩な新規事業を立ち上げられているご自身の体験談を講演されるそうです。
4/6(土)13時から起業家シェアハウスFespa京都で行われます。
とても面白そうな試みですよね。
興味のある方は是非参加してみてはいかがでしょうか。

スキルや経験をシェアし合い、自己成長を加速させる起業家シェアハウス「Fespa京都」にて、4月6日(土)13時よりChatwork創業者山本敏行講演会『新時代を生き抜くスタートアップ戦略論』を開催!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://615yuu.blog79.fc2.com/tb.php/10031-5a2b7411
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック