おすすめ通信
おすすめなものを気ままにつづります。
マリーナ
日本は災害と戦っていかなければいけない国ですよね。
昔から多くの災害が起こってきましたが、近年では異常気象によりさらに被害が大きくなってきているような気もします。
被害が起きると、復旧させるのに大変なエネルギーが必要になります。
でも一つ一つやっていかなければいけないと思います。
災害に負けずにあきらめずに進み続けてきた結果が今の日本を作っているんですよね。
日本ってすごい国だなと改めて感じますね。
今も災害復旧のために、国や民間で頑張っています。
最近もこんな情報を聞きました。
マリーナ、ヨットハーバーや海際施設の民営化、再生、有効活用とその運営を行うbiid株式会社は、昨年9月に関西地区に接近し、甚大な被害を残した台風21号の影響で発生した高潮により、ビードが運営する大阪北港マリーナが受けた桟橋、ボートヤードを中心とした大被害を修復、修繕することを目的に数億円の費用を投じた改修工事を3月から着手したことを発表したそうなんです。
平成30年台風第21号は、2018年8月28日に発生し、9月4日に日本に上陸した台風で25年ぶりに「非常に強い」勢力で日本に上陸し、特に関西地方を中心に大きな被害をもたらしました。
大阪北港マリーナにおいても、護岸を3メートルを超える高潮が襲い、桟橋、ボートヤード、マリーナ建物、付属施設に甚大なる被害をもたらしました。
ビードはこの度大被害を受けた約120艇を係留できる契約者桟橋を中心に、ボートヤード、大型のウッドデッキ、飲食店舗、マリーナ建物の機能回復と新規顧客呼び込みを目的として数億円規模の資金を投じた改修工事に着手したそうなんです。
これは応援したいですね。
さらにパワーアップした関西のマリーナが見られたらうれしいなと思います。

biid(ビード)大阪北港マリーナの台風21号による高潮被害からの復旧のため大規模修繕工事に着手。 桟橋、ボートヤードを中心に数億円を投じ、機能回復と新規顧客獲得を目的とした大規模工事の実施を発表。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://615yuu.blog79.fc2.com/tb.php/10022-bb5357b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック