おすすめ通信
おすすめなものを気ままにつづります。
オールタイムサングラス
人が生きていくうえで、目って一番大切なものかもしれないなと思います。
目がなければ、景色を見ることもできませんし、普通に生活していくことも難しくなってしまいますね。
老化していくうちに、体のあちこちが悪くなっていくことは仕方のないことかと思いますが、目の悪化が一番心配だなと思います。
できるだけ目の負担にならないように、ケアできるところはしていきたいなと思いますね。
最近、オールタイムサングラスというのがあることを知って、気になっているんです。
服飾雑貨等の企画、卸を手掛ける明機商事株式会社は、医療機器眼鏡などを製造開発する有限会社日本光材と協業で開発を進めている、薄色レンズを搭載したオールシーズンサングラスの先行予約の受付を始めたそうなんですよ。
先行予約はクラウドファンディングプラットフォーム「Makuake」上で3月11日からスタートするのだとか。
薄色のレンズは可視光線透過率が高く、目の瞳孔の働きを妨げにくく、紫外線などの有害光線はカットする設計で、季節やシーンを問わずににて眼鏡をかけ続けることが出来、夜間運転適合レンズのため、昼夜を問わず使用可能で、紫外線だけでなく、ブルーライトもカットするため、PC・タブレット・スマートホンの操作にも適しているのだとか。
これは本当に優れモノだと思います。
フレームデザインはボストンタイプ・ウエリントンタイプの2デザインで、無色透明のクリアーフレームなので誰にでも似合いそうな感じのものだと思います。
クラウドファンディングプラットフォームで申し込めるようなので気になる方はチェックしてみてください。

オールシーズン使える薄色レンズ搭載のオールタイムサングラス!3月11日より、クラウドファンディングプラットフォーム「Makuake」にて先行予約受付開始!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://615yuu.blog79.fc2.com/tb.php/10020-42d9eff1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック