おすすめ通信
おすすめなものを気ままにつづります。
ブロックチェーン
現代は、より複雑な社会になっているなと思いますね。
ものの価値観も、昔だったら物々交換の時代もあり、そしてお金が使われてきましたが、わかりやすいですし難しい部分もなかったと思います。
でも今は、仮想通貨というものも登場し、実態のないものに価値が生まれるような状況になったように思います。
実体のない物でも、それが認識され、多くの人に利用されればそれは社会で流通するものになるというのは、すごい可能性を感じると同時に、危うさも感じます。
こういったものを利用するには、しっかりシステムを理解する必要があると思います。
でも、こういったものをよい時期にうまく取り入れられれば、時代を先取りして利を得ることもできるのでしょうね。
仮想通貨といえば、最近こんな気になる情報を知りました。
ラウル株式会社代表 江田健二さんの著書「ブロックチェーン×エネルギービジネス」が、第39回エネルギーフォーラム賞の普及啓発賞を受賞したそうなんです。
世界の事例などを数多く盛り込み、ブロックチェーンとエネルギービジネスのつながりをわかりやすく解説したことが主な受賞理由なのだそうです。
この賞は、株式会社エネルギーフォーラムが昭和55年5月、エネルギー論壇の向上に資するため創立25周年の記念事業として創設され、今回で39回目を迎え、年間に公開された邦人によるエネルギー問題に関する著書を関係各界の有識者によるアンケート推薦を参考にし、2月8日の選考委員会にて各賞が決定されたそうです。
ブロックチェーンとエネルギーのビジネスというのは興味深いですね。
気になる方は是非チェックしてみてください。

ラウル株式会社代表 江田健二著「ブロックチェーン×エネルギービジネス」が第39回エネルギーフォーラム賞「普及啓発賞」受賞

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://615yuu.blog79.fc2.com/tb.php/10016-e854b64c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック