おすすめ通信
おすすめなものを気ままにつづります。
英語学習
私は語学学習が趣味なので、いろいろな国の言葉を学習しています。
今までに、英語、スペイン語、中国語、フランス語、イタリア語などを勉強しましたが、どの言葉にもそれぞれの特徴と面白さがあると思います。
私が今まで勉強した中で、一番簡単だったのは、中国語でした。
日本から中国にわたった言葉も多いので、同じ言葉も多いですしわかりやすいです。
外国語を学んだことにより、海外のニュースやサイト、動画なども少し理解できるようになりました。
外国語を学ぶことは世界が広がるので楽しいことだと思います。
今だったら、外国人をおもてなしするボランティアガイドという試みもやっているそうなんです。
2020年東京オリンピック開催、2025年大阪万博開催決定により訪日外国人旅行者は年々増えていて、政府も目標人数を一気に倍増させ、2020年に4000万、2030年に6000万人の受け入れを目指しているので、近年外国人をおもてなしする取り組みや日本の魅力を英語で伝えていくボランティア活動が注目を集めているそうなんです。
オンライン英会話ENC/GNAではおもてなしに特化した英会話レッスンにより街角で困っている外国人を積極的に助けたり、ボランティアガイドとして社会貢献できるスキルを楽しみながら身につけられるようです。
講座開始は2019年3月より。毎月1日、15日講座開始らしいですよ。
こういったことに参加することによって、自分の経験にもなりますし、交友関係も広がり世界が広くなりそうですね。
ボランティアといっても、自分のためにもなることだと思います。
これを機に英語を学習し始めてみるのもいいかもしれませんね。

初心者向けボランティアガイド英会話コース3月開講!  日本を訪れる外国人ゲストをおもてなし

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://615yuu.blog79.fc2.com/tb.php/10015-3431a079
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック