おすすめ通信
おすすめなものを気ままにつづります。
リムジン
スポンサーサイト
スマホ
今は、スマホを使えば手軽にネットやゲームをできたりするようになりましたね。
スマホを利用できるだけで、世界とつながれてしまう状況です.から、もし子供が使ったら、幅広い世界に触れることもできる反面、危険やトラブルに接触するリスクも高くなるということです。
また、スマホへの依存度が高くなって普段の生活がおろそかになってしまうという危険性もあります。
親としてはやっぱり、その危険性に目をつぶることはできませんよね。
そういった場合には、スマホによるトラブルから守るシステムを使うというのも一つの方法です。
システム開発を行うプラスビリーフ株式会社は、子どものスマートフォン利用を曜日・時間帯で制限することができる保護者向け無料iPhoneアプリ「キッズぶろっく」の提供を2017年4月18日(火)から始めたそうなんですよ。
キッズぶろっく」は、SNSやゲームなどのダウンロードしたアプリやブラウザーの利用を“平日夜8時から朝8時まで”のように曜日・時間帯で利用を制限することができる、子どもを持つ保護者におすすめのアプリなんだそうです。
子どもが学校に通っている日中や深夜など、保護者の目が届かない時間帯に利用をリモートで制限することで、長時間利用によるスマホ依存や犯罪に巻き込まれるなどのトラブルから子どもを守ることができるんですよ。
初期設定は、保護者の端末にアプリをダウンロードし、設定ファイルURLを子どもの端末にメールやLINEで送信し、インストールするだけです。
また、保護者の端末では、複数の子どもを登録し個別に利用の制限を設定することが可能なため、簡単に利用することができるんですよ。
手軽に使えますし、使ってみる価値はあると思います。

スマートフォンによるトラブルから子どもを守ろう!SNSやゲームなどの子どもの利用を曜日時間帯で制限できる無料iPhoneアプリ「キッズぶろっく」提供開始

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
ハワイ
ハワイというのは、日本人にとって一番身近な海外旅行先なんじゃないでしょうか。
私もハワイに入ったことがありますが、ハワイは本当にのんびりできるというか、海外で感じるようなストレスもあまり感じることなく快適に過ごせるのがいいですね。
これからも日本人の大好きな旅行先であることは変わりないでしょう。
ハワイに行くと大体同じような観光ルートがあると思うんですが、普通の日本人が知らないような、もっと奥深さもきっとあるのではないかと思います。
そんなハワイの楽しさを極めてみるのも楽しそうですよね。
株式会社ごちぽん とハワイ州観光局は、地域活性すごろくゲームアプリ『ごちぽん』にて、ハワイ州観光局特設サイト「ごほうび、ハワイ案。」とのコラボ企画を実施し、2017年4月13日(木)から4月27日(木)の期間中ごちぽん内にて、ハワイのオアフ島を舞台にした特設ステージ「ハワイいいトコ一度はおいで♪」が登場したそうなんですよ。
ハワイ・オアフ島ステージでは、ハワイ情報を多くのユーザーにお届けするそうです。
そして、「ごほうび、ハワイ案。」にてハワイ旅行の提案書を作るか、ハワイ・オアフ島ステージをクリアすると、抽選で、ハワイへの往復航空券が1組2名様に当たっちゃうらしいですよ。
これは楽しそうな企画ですよね。
~ごちぽんを通じで、ハワイの魅力を知ろう~
この機会にぜひハワイの魅力をたくさん見つけてみてはいかがでしょうか。

ハワイ州観光局×ごちぽん  ごちぽんに『ハワイ・オアフ島ステージ』が登場!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
バナサク
ネットで商品を探していたり、レビューを見ている時、良さそうなお店を見つけてもそこが信頼できるお店なのかどうかというのは慎重に判断したいですよね。
URLだけのものは怪しいような気がしますし、バナーがあるものでも、少し不審な感じがするものもあります。
でも、どんなものがあるのだろう、とちょっと覗いてみたくなるようなバナーもありますよね。
バナーはそのお店の顔と言っても差し支えないのではないかと思います。
ネットショップを運営するなら、印象の良い、興味を引くようなバナーを作ることは大事なことなんじゃないでしょうか。
株式会社ジーケーラインはネットショップに特化したバナーを簡単につくれるオンラインサービス「バナサク」を2017年4月17日から正式リリースしたそうなんですよ。
ネットショップ運営で欠かせない季節イベントやセール・ポイントアップなど、時間をかけずにクオリティの高いバナーが誰でも5分で簡単に作成できるオンラインサービスなんです。
豊富な素材を利用することにより、プロが作るようなバナーを作れるそうです。
しかもそれが5分で作れるというのは驚きですよね。
利用料金は月額980円で、今なら「バナサク」正式リリース記念として、利用料金が最大2ヶ月無料キャンペーンを実施中だそうです。
今が絶好の機会ですね。

ネットショップに特化したバナーを5分で簡単につくれるオンラインサービス「バナサク」をリリース 月額980円(最大2ヶ月間無料キャンペーン実施中)

ドリームニュース・ブログメディア参加記事