おすすめ通信
おすすめなものを気ままにつづります。
小型ボート
もし今、自分にお金の余裕があったら、一番ほしいなと思うのが、船です。
自分の船を持っていて、いつでも好きな時に海に乗り出していけたら、最高だろうなと思うんですよね。
でも船を買うためにはお金が必要で、そして船を操縦するためには免許が必要です。
それだけハードルが高いものですが、それでもやっぱり船には憧れてしまいますね。
とっても夢があると思います。
船の免許をとる場合、どこでとるかというのは重要だと思います。
免許をとるのは大変なことなので、できるだけ自分が利用しやすい条件に合った所を探すべきですね。
最近ちょっと気になる免許取得教室を見つけました。
biid(ビード)という所です。
マリーナ、ヨットハーバーや海際施設の民営化、再生、有効活用とその運営を行うbiid株式会社は、運営施設である「ちょっとヨットビーチマリーナ江の島」で2018年の上半期に開催する、ボート免許、船舶免許、ジェット免許(特殊小型船舶免許)の免許教室を、特別価格で受講できるキャンペーンの開催とその日程を発表したそうなんですよ。
小型船舶免許教習には国家試験受験タイプと国家試験免除タイプの2種類があり、オーシャンが主力とする小型ボート免許国家試験免除コースは、受験者が国家試験の受験会場へ行かずとも、学科・実技の講習後、その場ですぐに審査を受けることができ、移動や新たな日程の調整の手間がなく、短期間で好きな時に小型ボート免許の取得ができるんです。
そこで、合格すればあとは郵送で、小型ボート免許が届くのを待つのみで、申請などの手続きはすべてオーシャンが代行するそうなんですよ。
結構簡単なシステムになっているようですね。
ビードは、運営するちょっとヨットビーチマリーナ江ノ島のホームページ上で、だいたい月一回の指定日に開講する小型ボート免許教室を通常よりも割安のキャンペーン価格で募集するそうなんです。
通常は、顧客の指定する日程で国家試験免除タイプの小型ボート免許教室をオーダーメイドで調整開催するところを、施設側から日程を発表し、その日程に合わせて顧客が応募するというもので、一級船舶免許、2級船舶免許、特殊小型免許(ジェット免許)のすべてのタイプの免許にキャンペーン日程を設定しているのだとか。
予約はWEBからできるので、神奈川県でボート免許とりたい方は、ぜひこの機会に参加してみてはいかがでしょうか。

biid(ビード)「ちょっとヨットビーチマリーナ江ノ島」で開催する  船舶免許、ボート免許、ジェット免許(特殊小型船舶免許)の教室 での2018年上半期キャンペーンと日程の発表

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
スポンサーサイト
EPARK
最近は、どこのお店に行っても込んでいるなあと感じてしまいます。
人気のお店なんかだと特にそうですね。
空いているところは空いているのかもしれませんし、空いている時間帯に利用できれば一番いいと思うんですが、なかなかそうもいきません。
でも最近では、予約や順番待ちをしなければいけないときに利用しやすくなったサービスもあるらしいんですよ。
EPARKというサービスです。
「EPARK」は、グルメ・歯科・病院・薬局・リラクゼーションサロン・ヘアサロン・駐車場といったさまざまなジャンルで、順番待ち・予約ができるサービスなんです。
人気の混雑店でもネット受付で待ち時間を短縮できたり、マイページで簡単に予約できたり、各種特典や割引が利用できたりと、お得に利用できるところが人気があるそうです。
「EPARK歯科」「EPARKリラク&エステ」といった主力サービスの利用が大きく伸びていて、20以上の予約サイトを展開し、年間利用組数は6,000万組以上となっているそうですよ。
今後もオリジナルコンテンツをさらに広げていくそうなので、ますます期待できそうです。
株式会社EPARKが運営する順番待ち・時間指定予約サービス「EPARK(イーパーク)」は、2018年2月18日に会員数2,000 万人を突破するほど人気があるらしいんです。
忙しい人にぴったりのサービスなので、人気があるのも納得ですね。
そして、これを記念して、2018年2月23日より会員を対象にプレミアム特典のプレゼントがスタートするのだとか。
対象となるEPARKの13サービスからはじめて予約する場合は、無料で利用できる“プレミアムご優待券”をプレゼントしてもらえるそうなんです。
2018/2/23~2018/5/31の期間中にFacebook、Twitter、InstagramのEPARK公式アカウントをいずれかフォローし、ハッシュタグ(#EPARK2000万人突破)を付けて投稿し、投稿件数が合計2,000件を達成すると抽選で1名様に100万円が当たるチャンスもあるそうですよ。
100万円というのはすごいですよね。夢があります。
EPARK会員2,000万人突破記念!だけでなく、ぜひこれにも気軽に参加されてみてはいかがでしょうか。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
ブラジリアンワックス
女性にとっての悩みの一つに脱毛があると思います。
脱毛処理って、手間がかかるし、また何度も何度も生えてきてしまったりするので、夏などの肌の露出の多い季節は気が抜けないですよね。
脱毛方法にはいろいろとありますが、どの方法を選べば一番効率がいいのか、コストパフォーマンスも抑えられるのかというのは難しい問題だと思います。
脱毛処理した後の肌も、綺麗に保ちたいですし、一度処理したらもうできるだけ生えてこない方法がいいですよね。
人それぞれ処理の方法は違うと思いますが、海外セレブなんかだと、今は「ブラジリアンワックス」が人気だそうなんですよ。
ブラジリアンワックスとは温めたワックス(ジェル)を薄く塗ってシートを貼り脱毛する、ワックス脱毛の一種なんです。
肌に優しい天然素材のワックスを使用し、一瞬できれいになれる即効性が魅力の、欧米ではポピュラーな脱毛方法なんですよ。
ブラジリアンワックス脱毛サロン「ESTA」浦和本店は2018年2月26日の新店舗オープンを記念し、2018年2月20日より、3月30日までの限定企画「ブラジリアンワックス 全メニュー20%OFFキャンペーン」の予約受付を始めたそうなんです。
安くなっているので、今受けるとお得ですよ。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
バックアップソフト
データのバックアップというのはとても大切ですよね。
もしもの時のために、備えておくというのはとても大事なことだと思います。
私も今までに何度もパソコンの調子がおかしくなってしまったことがあります。
最初のうちは、何の準備もしていなかったので、後で大変な作業をしなければいけなくなったこともありました。
でも、何度も失敗していくうちに、データのバックアップをしておけば、いざというときも慌てずにすむということを身をもって感じるようになりましたね。
最近では、とても優れたバックアップソフトがたくさん出てきているようです。
株式会社アーク情報システムは、Windowsパソコン用バックアップソフトの最新版「HD革命/BackUp Next Ver.4」を開発し、ファンクション株式会社が2月23日(金)より全国で販売を始めるそうなんですよ。
前のバージョンに比べてバックアップ時間を短縮してあり、充実機能と使いやすさがさらに進化したWindowsパソコン用システム・データバックアップソフトになっています。
「HD革命/BackUp」は、システムやハードウェアの万が一のトラブルで大切なデータを消失しないように、パソコン初級者から上級者まで、分かりやすい操作でデータを保存、保存したデータをスムーズに取り出すことができるよう設計している純国産のWindowsユーティリティソフトで、ユーザーの声で進化を続けシリーズ累計出荷本数25万本突破、ファーストバージョンからまもなく20年目を迎えるフラッグシップパッケージなんだそうです。
今回の新バージョン「HD革命/BackUp Next Ver.4」では、素早くコンパクトにバックアップを行う「セクターバックアップ方式」において、差分と増分のバックアップが可能となり、ファイルやフォルダをバックアップ可能な「ファイルバックアップ方式」には、差分、増分時の高速化モードを搭載してあるそうです。
前バージョンに比べて、バックアップ時間を短縮させており差分、増分バックアップ時の定期的にフルバックアップを取り直す機能において、バックアップファイルを管理(自動削除)する仕様を変更しています。
利用者の視点にたってどんどん改良を重ねているというのは利用者にとっては助かりますよね。
全国のパソコンソフト販売店、インターネット通販サイト、そしてファンクション株式会社の直販サイトで買えるので、買っておいてもしもの事態にしっかり備えておいた方が良いと思いますよ。
とくに今回のバージョンは優れていると思うので、通常版1台用 本体価格4,980円という価格ですが、買う価値はあると思います。

Windowsパソコン用システム・データバックアップソフト「HD革命/BackUp Next Ver.4」2月23日(金)より販売開始

ドリームニュース・ブログメディア参加記事