おすすめ通信
おすすめなものを気ままにつづります。
英会話
私は英語をずっと独学で勉強しているんですが、英語を勉強する時にとりあえずたくさん記憶する、という方法で学習してしまっているんですよ。
いわば物量作戦と言えるかもしれませんが、それだけではやっぱり足りないな、ということはすごく思います。
英会話でそつなく相手とやりとりできる人は、やっぱり会話力がありますね。
どんな時にどんな言葉で対応すればいいか、どんな表現で意思を伝えればいいか、臨機応変にできる人が、会話力が高い人と言えるのかもしれません。
私はまだ記憶するだけの勉強方法なので、とっさのときに適切な英語がでてこないことがよくあります。
会話力を鍛えるには、やっぱり独学では限界があるのかもしれないと感じています。
オンライン英会話ENC/GNAは、法人社員向け提供している自己啓発通信教育講座に開講前と終了後に会話力を測定するテストを追加したそうなんですよ。
これによって講座受講による会話力アップを可視化し、講座テキストも会話力強化に特化して内容を一新、2017年10月1日より提供を始めるそうなんです。
英会話教育を重視する法人へPRするサイトを立ち上げたりもしているそうです。  
こうして、教育する側も自分たちのレベルアップ、スキルアップをはかっているというのは良い事だと思います。
本当に実力がついて、結果がついてくるような英会話スクールが増えてくると、日本人の英語力もアップしていけるのかもしれませんね。
オンライン英会話ENC/GNA通信教育講座のようなスクールは応援してみていきたいなと思います。

モチベーションアップ↑ いいえ習慣となります→ オンライン英会話ENC/GNA英会話通信教育講座

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
スポンサーサイト
コンベンション・ビューロー
グランドオープン
ハッピーシェア