おすすめ通信
おすすめなものを気ままにつづります。
フラミンゴモチーフ
スポンサーサイト
ジオシス
ワールドワイド・アイピー・コンサルティングジャパン
中古エアコン
近年の日本の夏の暑さは異常ですよね。
昔はもっと涼しかったと思うんですが、近年はますます暑くなってきている気がします。
暑い時に、外に出ずに、家の中でずっとエアコンに当たっていられればいいのですが、そうもいっていられない状況が多々あると思います。
例えば、今は豪雨で被災されて自宅で暮らせない方も多いです。
そういった場合、より熱中症などになりやすくなってしまいますよね。
でも、日本豪雨の被災者・被害地域の皆様に「中古エアコンを無償提供」している企業もあるそうです。
エアコンのリユース事業「エアコン買取王」を展開する元気でんき株式会社は、2018年7月18日より西日本豪雨の「被災者」のかたへ、中古エアコンを無償で提供する「エアコン無償提供事業」を開始することを決定したそうなんです。
家庭やオフィスで不要となったエアコンはこれまでリサイクルの対象ではありましたが、リユース(中古品として再使用)の対象にはならず「もったいない」状況が発生していたのだとか。
そこで電気工事事業者として長年の実績と経験を持つ、元気でんき株式会社が大量のエアコンを素早く点検・清掃可能な「エアコン・リユース工程」を開発し、本格的に中古エアコン事業の展開をすることにしたそうなんです。
これは本当に被災者の方たちにとっては助かりますよね。
元気でんき株式会社は、本来であれば、こうした寄付的な行為は人知れず密かにやるのが好ましいと思っていたそうですが、マスメディアやWEBメディアの助力をうけこの事業を広めることが必要であるとの結論に至ったそうです。
私はそういう事は気にせずにどんどん公表して周りにも協力を受けながら進めていったらいいと思います。
こういった中古エアコンの「エアコン買取王」のような企業の活動はどんどん応援していきたいですね。
本当にご苦労様だと思います。

西日本豪雨の被災者・被害地域の皆様に「中古エアコンを無償提供」させて頂きます。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事